カレンダー

洋室  2017-06-10 (土) 11:15~12:00
さくらい さんすう教室(小学生の部)

子どもも大人も算数を楽しもう! 】

毎月第二土曜日に開催している、さくらいさんすう教室の2017年6月の授業です。

6月から時間割を少し変更いたしました。6月以降の授業時間は、

小学生の部(午後) 13:00~13:45
と、
一般の部 9:50~11:05
小学生の部(午前) 11:15~12:00
になります。また、上記日時以外の時間をご希望の方は一度ご相談ください。

○午後の部は「算数パズル」の授業をします。

いわゆる「四角分けパズル」を行います。
九九をマスターしていない2年生、マスターしてまもない3年生、面積のことを良く知らない4年生でも楽しく挑戦でき、なおかつ自然と九九や面積に慣れ親しむことができる優れたパズルです。

いずれは、以前紹介した「面積迷路」(http://sansuu.sakura.ne.jp/2016xmas_puzzle.html)に小学生全員で挑戦したいと思っていますので、その前準備でもあります。

○午前の小学生の部は現在のところ申し込みがございませんので、無料体験授業を受けられる方の希望に合わせたいと思っています。

○一般の部は、今月から授業の基本テーマを「中学数学に再挑戦!」にいたします。
中学数学を忘れてしまった方、お子様に数学を教えたい方、昔苦手だった方程式の文章題、関数、証明問題などを克服したい方に最適な授業です。昔苦手だった数学、嫌いだった数学を、改めて見直してみませんか?世界を見る目が変わる、かもしれません。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

どなたも初めの1回は無料で授業を体験できますので、お気軽にどうぞ。

 

詳細・お申込みは 予約ページ

教室HPまで http://sansuu.sakura.ne.jp/index.html